2017年09月06日

四つん這いドローイン

四つん這いになってドローインを行うエクササイズもあるみたいです。

CMの間にできる!たった30秒の全身エクササイズ
↑他の30秒エクササイズと一緒にやるとよさそう。

これと同じような感じのもので、ヨガの猫ポーズというのも。


タレントのおかもとまりさんがスタードラフト会議で実践した、動物エクササイズ「猫伸びのポーズ」というのもあります。

やり方が出ています→スタードラフト会議のダイエット方法|おかもとまりオフィシャルブログ Powered by Ameba

それぞれ、やり方に違いが見られます。


自分に合いそうなものからやってみて、効果が感じられたらやり続ける(そうでなければ別のものを試してみる)というのがいいかも知れないですね。


posted by 実践してみよう at 23:07| ドローインエクササイズ

2016年03月20日

ロングブレスダイエット美木良介さんのドリームバー

ロングブレスダイエットの美木良介さんが開発したドリームバーというのがあるそうです。


美木良介のスタジオ指導が自宅で実現/ドリームバー/美木良介プロデュース

ロングブレストレーニングの効果をより高めるためのものといっていいのだと思います。

使い方のイメージ動画↓


美木良介さんのスタジオ指導の料金は、3か月間の短期集中ダイエットコースで248,000円(税込267,840円)。

10回チケットでも、受講しようと思うと10万円以上となります。
(入会金→54,000円・チケット10枚→54,000円)

そこまでのお金は出せない・・・

でも、ロングブレスを効果的にやって実感したいという人はこのバーの利用を考えてみるといいのではないでしょうか。

posted by 実践してみよう at 23:15| ドローイン その他

2012年11月12日

ドローイン ロングブレス

ドローインと似た運動法にロングブレスダイエットというものもありますね。

(ロングブレスダイエットは)2012ユーキャン新語・流行語大賞の候補50語のひとつとしてノミネートされています。
<参考>「ユーキャン新語・流行語大賞」候補語が発表 「いいね!」「ステマ」「うどん県」も - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/08/news061.html
やり方を解説した動画がありました。

こちら↓


ドローインと同じく比較的簡単に取り組めて継続しやすそうですが、電車の中とかホーム上とか、人目がある場所では難しいかな。
(足の位置や腕の使い方や息の吐き方などから)

後半のほうは外でもあまり目立たずにできそうですけどね。
posted by 実践してみよう at 16:15| ドローイン その他